
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

真夜中の嵐 ⇒ 宿題くん

►2010/03/23 01:38 

終わってしまいました。
オープニングからウルウルしてしまった・・・。
じつは、ばたばたしてたこともあって、もう随分嵐の番組を見ていなかったし、
レコーダーにも録画していなかったりしている今日このごろ・・
愛情がなくなってしまった!なんてことは到底ないのですが、
ちょっと、録画しなきゃっ!ってモチベーションが最近あがらない状況だったのです。
私は、かなり遅れて嵐のファンであることを公言できるようになりましたし、
かなり遅れて認めることもできるようになりましたし、
コンサートにもかなりの勇気をもって行った・・・ってくらい
アンチジャニーズってことをむしろ公言していた方でしたが、
何故かしら、真夜中の嵐~あの深夜枠は録画こそしなかったものの
ほぼ毎週見ていました。
Cの嵐なんかは、ちょうど大学生のころで深夜に課題をしながら
ちらちら見ては、こっちまで辛くなってチャンネルを変えたり
また戻したり・・なんてしながら見たものです。
Dの嵐に進化したあたりでは、もうかなり気になる存在で、
コンサート行きたいな・・・なんて思いつつ、勇気がなくて行けず
CDを買う勇気で精一杯でした。
ジャニーズのCD買っちゃった!!ってどんだけビクビク、ドキドキ
したものか・・・ああ、懐かしい。

そんなアンチジャニーズな私が、嵐の魅力に取りつかれてしまったのも
深夜番組があったからこそ。そう言い切れます!本当に。
シュールで、飾り気がなくて、5人が素で楽しんでいて・・・
本当に・・・ぐいぐい引き込まれてしまったんです。

HPでもスタッフさんの愛がいっぱいつまっていて・・
番組終了後の限定でのプレミアムな情報も必死にチェックしていたものです・・・
Gの嵐あたりまで、番組の改編時期になると、番組が終了してしまうのではないかという
噂が巷で流れて、必死で掲示板に「是非続けて!」なんてコメントもしてましたなー。。。恥

きっと相葉ちゃんか智くんが泣いちゃうんだろうなーなんて思って見ていたら、
自分がボロボロ泣いていました。
本当に、おしい。
相葉ちゃんも言っていたように、前をみなければならないのだけど・・・
ゴールデン進出にかんして、コンサートの規模について・・・
そりゃ、大人の事情もあるんだろうけど・・・
あんまりこんなことは言いたくもないのだけど、本当に・・・悲しい気持ちになります。

きっとまた、深夜枠に戻れる日を切々と願うばかり・・・
かなり後ろ向きですが、届け言霊!!うりゃー!!


P.S
国家試験も無事に終わり、卒業もできましたー!
じつは、就職がまだだけど・・・周りがのんびりしてるからか、
ついのんびりとしてしまいます。
早く決めなきゃ~
試験の結果は31日に出るのですが、おそらく大丈夫!!な、はず!
今年こそは、コンサート行きたいのですが新入りって休みとれないっすよねー・・
しくしく

ではでは~
久々のヒトリゴトでした。


Comment(0) | Top ▲

年の瀬

►2009/12/28 20:44 

お久しぶりに更新してみました。
ブログ続けて良いものか、一時「けじめ」的な形をとろうか一人考えつつ・・
久しぶり過ぎて、管理者のページに行くパスワードを忘れてしまってあたふた(汗)

新しい環境、とはいっても3年が過ぎようとしていてあと数カ月でこの生活も終わりを
迎えることになりました。
そもそも図書館で働きつつ、読書と嵐のことを徒然ないまま書いていただけのブログでして、
学校に通うようになって、読書量は激しく減ってしまって、かといって嵐のことばかりを
更新していくのも何か抵抗があって。。。そもそも嵐の最新情報はおろか、
流れについていけていない現状で・・・あいやー、どうしたものかな・・・何て考えつつずるずる


現在、国家試験まで後61日となりました。正直、やばい状況です。本当に。
こんな無駄なことつづってる暇があったら過去問解け!っって感じです。


嵐も年末から年始にかけて、大忙しなようで。
紅白もおそらく、ずーっと誰かしら画面に映っている状況なんでしょね。
しかも、カウコンも司会?らしいとか・・・。すごいやね。3年連続!

来年こそはコンサートいくんだもんね!!
皆様良いお年を!!

徒然ニッキComment(0) | Top ▲

時間管理

►2009/08/17 02:01 

お久しぶりです!
ほんとにお久しぶりです。
完全に世の中に取り残されてます。嵐のアルバムって予約しなきゃ買えないって
現実から目を背けています。

現在、長期実習中です。2つ目の実習地は高齢者領域の施設なので
これまでの病院のカルテではなくケアプランからの情報収集が新鮮です。
介護保険は難しいです。ややこしいです。
そーかーって理解してもすぐに忘れちゃって困ります。
それは、何でもそーなんですけど、一度食べたら忘れない「暗記パン」が欲しいよー
どらえもーん!!って感じです。はい・・・・。
現在の実習も残るところ後4週。学ぶだけ学んで吸収しなきゃ・・・。がんばらねばねば。
次の実習まで2週間空いて、その期間に福岡の嵐コンに行けなくもなかったけど・・
次は奄美で実習なので・・・・今年も涙をのみます。
ってか、最近はチケットも取れなくて大変らしいですね・・・
困ったもんだ・・・

TDSでのイベント、わー!!11月!?もしかして行けたりする。。。?って思ったら
当日がちょうど実習の終了日。
奄美から思いをはせて、「九州でも福岡以外にも来てくれー」って言霊を送ることにします。

次に更新するのはいつの日か・・・
こんなブログでも存在していていいのか・・・
ではでは、また。

徒然ニッキComment(0) | Top ▲

お久ぶーりーねー♪

►2009/05/06 00:12 

1つ目の長期実習が先日無事終了し、GWを満喫しております。
もともと汚いってのもあるんですけど、約3ヶ月ほど、家に帰っていなかったので埃もすごいし
ここまで散らかってると、片付けのやる気って削がれるんだなーって思います。

OTが行う評価の一つにADL(日常生活活動)の評価ってのがあって、
そこに掃除とか身のまわりの整理整頓などを評価する項目とかあるんですけど、
『汚い』『散らかってる』って目安っていうか基準ってのは人によって異なるんじゃないかなーっと
思う事があります。だから難しいなーって思う事があります。・・・・はい。
ってな感じで、ってどんな感じだよっ!って感じですが大まかにいいますと
評価も難しけりゃ、治療はもっと難しいって実感した実習でした。

1つ目は、精神科領域。残りは老年期、身体障害領域の2つです。
実習最終日に指導者に「実習はどうでしたか?」と聞かれて
「楽しかったです」 としか答えられないほど特に後半は楽しんで実習してました。
課題は本当に多くて、布団に寝る日は数える程度でしたが・・・楽しくて良く笑ってました。
人と触れ合う仕事って、いいなーっと、OTっていいなーっと思えたんで
今後気持ちが少しグラついても、少しは大丈夫な気がしています。

8つ下のクラスメートと共同生活だったのですが、やっぱり他人と暮らすのは大変だなーっと
しみじみ思いました・・・・とさ・・・
ストレスやら食生活の乱れやら水が合わなかったりやらで皮膚も絶不調ですし・・・
これから4ヶ月は実家にいれそうなので、その期間で体質改善しようと思います。

7-9月にかけて、兵庫で実習って話だったのですが、この間学校からの連絡では
9-11月にかけて、沖縄って話があったり・・・とにかく遠方での実習がこの先1つはあるって
ことらしいので、どこであっても全力で臨めるように体調を整えるぞっと!
でわでわ。

徒然ニッキComment(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
